ブリーダー崩壊からのワンコ。

藍ちゃんは秩父のアメリカンコッカーのブリーダー崩壊からレスキューされた仔です。 何年かわからない間、暑くて寒いプレハブに閉じ込められ、糞尿にまみれて暮らしていました。 その悲惨な現状はレスキューしてくれた里親会さんのHPを是非見てください。 http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/cat_50043484.html 藍ちゃんは誰にも愛さ…

続きを読む

お医者様に行く。

この季節はフィラリアにフロントラインと獣医さんのところへ行く用事が多いです。 ウッズは足の痛み止め、サプリメントに続き、腰をケアするビタミン剤が追加されました・・・。 むむむ・・・。効いてくれればよいですが・・・。 色々なことがあって、結果、病院はとてもいいところとめぐり合いました。 話せないワンコなのでシッカリした病院がとても大事です。 藍ちゃんもレスキューされたワンコなので…

続きを読む

友人ワンコの死。

ウッズが年相応にあっちが痛くなったりこっちが痛くなったりするように、ウッズの友人(犬)達もそれなりに年をとります。 皆、白髪が多くなり、病院に通う回数も増えて行きます。 昨日、ご近所さんのゴールデンレトリバー君が虹の橋を渡ってゆきました。 ウッズの親友・・・というわけではありませんが、同じ年の同じ月に生まれた良きライバルであったことは間違いありません。 一緒に遊んだり、バーベキューに…

続きを読む